2014年6月3日火曜日

Arch Linux 3.14.4-1 5

ておくれたい

mikutterをインストールする前に、必要そうな物を書いておきます。

  • yaourt
  • Ruby
  • ruby gtk2

AUR

Arch User Repositoryを読んで、AURとは何かを理解します。
Yaourtをインストールしました。

Ruby 2.0

sudo pacman -S ruby

ruby gtk2

sudo pacman -S ruby-gtk2

Ruby2.0と一緒にインストールするべきでした。

mikutterのインストール

yaourt -S mikutter

ここでエラーが出ます。

Please add $EDITOR to your enviroment variables
for example:
export EDITOR="vim" (in ./bashrc)
(replace vim with your favorite editor)

ビルドに関するエラーも出ました。

/usr/lib/yaourt/util.sh: 行 197: PKGBUILD: コマンドが見つかりません

インストール中にvimでコードを確認して、sudoでインストールが出来ました。

インストールと認証が完了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿