2014年9月13日土曜日

Rewrite 5

PlayStation Vita版Rewriteのプレイ日記です。
ネタバレや独自の解釈も含まれます。

小鳥ルート

当たり前の月曜日が来た。

オカルト研究会のメンバーは、誰も登校して来ません。

最近見たおかしな出来事は全て忘れた方が良い

部室には、朱音からと思われるメッセージが残されています。

…ごめん

小鳥が戻って来ました。

ここは魔物の森だ。

記憶を失った井上が、残りしてくれた記録を見ています。

現実が虚構に塗り潰される。

「灰色都市」、森の奥深くに辿り着きました。

(俺が怪我をした時の記憶だ…)

瑚太郎の過去が、断片的に語られます。
脳の怪我が原因で、記憶に異常が出るようになってしまったようです。

地球という世界の、系を調べていたのでは?

いなくなった小鳥の部屋の本棚にある、蔵書を調べます。

…神戸小鳥は、魔物を使う。

瑚太郎は、1人で森に来ます。

接近してブレードで切る

緑竜との遭遇。現時点では、選択技は1つしかありません。

…来ちゃったね

小鳥に魔物使い、魔物、風祭市…そして、ガイアの話をしてもらいます。

魔物にした…のか?おまえが?

逃走中に、(現在の)小鳥の両親の正体を知ります。

これがあれば、家族を守れる

小鳥の両親(圭介・理香子)が、自分たちの意志で言葉を声に出します。
生前の記憶の反射だと、小鳥が言います。

あたしは、自分の欲望と恋してたんだ…

小鳥が、瑚太郎にそう告げます。

魔物化を解除するんだ…

画面左下に表示されている円盤の色が変わり、回転速度を速めます。

結局、<鍵>の救済ってなんだったんだ。

生き残り、病院の中で、今までの出来事を振り返ります。

この日、俺たちの命の旅ははじまる。

Playing Log

Event 31%
B.Ground 38%
Music 60%

0 件のコメント:

コメントを投稿