2014年2月7日金曜日

Ever17 - the out of infinity - 4

Ever17 - the out of infinity -のプレイ日記です。
ネタバレや独自の解釈も含まれます。

予感と予兆

プロローグで少年と待ち合わせをしていたのは誰だったのか。
武が探していた3人組は誰だったのか。

プロローグに数々の伏線がありそうですが、情報量が多く把握出来ません。

異変

「ぼくはーー」を選択して、少年視点でプレイします。

沙羅双樹

沙羅EDは見ているので、"双樹"が何を指しているのは分かります。

沙羅は優の事を「なっきゅ先輩」と呼び慕っています。
ココが優の事を「なっきゅ」と呼んでいる事に物語の秘密が隠されている気がします。

少年がここで、エレベーターの中で2人の女の声を聞いている所に、ココと沙羅の関係の謎が隠されているような気もします。

「再会」あるいは「邂逅」

「再会」は沙羅を、「邂逅」は優を指しているのでしょうか。

つぐみに「とにかく、私はだまされないから…。」と言われます。
彼女の過去はある程度知っていますが、言動の意図が理解出来ていません。

生体反応

Lebenswichtige Reaktion : 7

生体反応の値が変動する描写。
この意味が分かるのは、最後のシナリオになると思います。

少女

少年視点だと、少年にしか見えない八神ココ。
逆に武視点だと、沙羅が存在しません。

説明書の裏表紙に「ココと沙羅がペンダントを握っている」イラストが描かれています。
この2人は同一人物なのでしょうか。

Lebenswichtige Reaktion : 5
  • 少年
  • 倉成武
  • 田中優美清春香菜
  • 松永沙羅
  • 小町つぐみ

つぐみと一緒にいる(であろう)チャミは、反応していないという事でしょうか。

闇に浮かぶは朧月

少年が危険を知っているという事は、何度も同じ体験をしているという事なのだろうか。
つぐみも同じように、何度も同じ体験を繰り返している様子が伺えます。

私自身もゲームを繰り返しプレイする事で、同じ体験を繰り返しています。
登場人物達とは別の視点で、これらの出来事を俯瞰しています。

真実の目

「第3の目」の話は、空がしてくれた次元と視点の話と同じような気がします。

エンコード/デコード

優が母親の権限で、LeMMIHにログインするエピソードです。
前回プレイした時は、パスワードの謎が解けませんでした。

n次元的な視覚+日本語10文字前後のフレーズがヒントになっていると考えます。

衝突

沙羅の言う「あの人」とは誰を指すのでしょうか。
つぐみが収容されていた施設とライプリヒ製薬に、何か関係があるのでしょうか。

そして、つぐみの言う「あの時」とは何を指すのでしょうか。

Gabriel

ココに「お兄ちゃん」と呼ばれます。
沙羅(?)とココの声が重なります。2人はやはり同一人物なのでしょうか。

Yomotsuhirasaka

「黄泉比良坂」とは、黄泉の世界の入り口を指す言葉のようです。(Googleで検索した)

Leviathan

Lebenswichtige Reaktion : 3

少年と優しかいない筈なのに、生体反応は3人。
他の1人は、エンディング時にカウントされる1人でしょうか。

Shedaqim

Lebenswichtige Reaktion : 1

Playing Log

エンディング 63%
シーンタイトル 78%
CG 67%
Music 92%
Movie 70%
メッセージ 70%
選択技 75%
総プレイ時間 40:12:xx

0 件のコメント:

コメントを投稿